入居中のお客様へ

更新のお手続き

お部屋の更新手続きは専用の会員サイトからお手続きいただけます

更新の時期が近づきましたらメールまたはSMSで当社からご案内をさしあげております。ネットでお手続きができますので、予め会員登録をお願いいたします。ネット環境が無い等、特別な理由でネットによるお手続きが出来ない場合はお問合せください。

ご入居様用の会員サイトはこちら
更新のお手続きの流れ
STEP01
会員サイト登録依頼
メイクスプラスからマイページ登録のご案内をお送りします。
会員登録依頼後、当社承認までに2~3日お時間をいただきます。
STEP
02
メール・SMSのご確認
マイページにてご登録いただいたメールアドレス宛に、契約更新のお知らせがnoreply@taikyokun.comより届きます。記載されているURLにアクセスいただき、マイページログイン画面へお進みください。
STEP
03
更新のお申し込み
マイページにログインすると上部に更新手続きのご案内が表示されますので、手続きを進めます。
STEP
04
更新の受付
お申込みをいただきましたら当社にて内容を確認いたします。
STEP
05
更新完了
当社の確認が完了しましたら更新完了となります。

解約のお手続き

「解約時の注意事項」をご確認のうえ、「解約受付フォーム」または「解約通知書」にてお手続きをお願いいたします。

解約時の注意事項

個人契約の方

「解約・退去」のお手続きは「解約受付フォーム」からお願いします。

解約受付フォーム

法人契約の方またはリストに記載の物件*にお住いの方

*リスト・・・リビオメゾン、GRANPASEO、PASEOシリーズなど

「解約通知書」をダウンロードいただき、記入・捺印のうえ当社住所までご郵送ください。

【住所】
〒150-0011
東京都渋谷区東1-2-20
住友不動産渋谷ファーストタワー 5階

【宛先】
株式会社メイクスプラス 解約担当

解約通知書
解約・退去のお手続きの流れ
STEP
01
会員サイト登録依頼
会員登録依頼をいただきましたら当社承認までに2~3日お時間をいただきます。
STEP
02
解約のお申込み
会員メニューの中に「解約・退去のお申込み」がございますので必要事項を記入のうえご送信ください。
STEP
03
解約受付
お申込みをいただきましたら当社にて内容を確認いたします。詳しい内容は会員サイト内にでやり取りいたします。
STEP
04
解約完了・賃料終了日
ご案内した解約日までに退去をお願いします。詳しい内容は会員サイト内にでやり取りいたします。

登録情報変更のお手続き

当社へお届けの情報にご変更があった場合はフォームからお知らせください

お名前や電話番号、勤務先、緊急連絡先、連帯保証人等が変わった場合はフォームより変更内容をご連絡ください。ご変更をお知らせいただけない場合、お部屋のトラブルが生じた場合に早急な対応ができないことがございます。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

登録情報変更フォームはこちら

入居中のお客様からの
よくあるご質問

お住まいのご質問やお困りごとは、まず下記をご覧ください

質問内容
キッチンの換気扇が動かない・変な音がする
該当ページへ
回答内容

動作しない場合は、ブレーカーの入り切りをお試しください。
フィルターが油汚れで目詰まりしますと異音がする場合がございますので、 定期的にお手入れしてください。
なお、解消されない場合には下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間受付

質問内容
駐車場・駐輪場・バイク置場を使いたい
該当ページへ
回答内容

お申し込みいただく必要がございます。
ご使用になりたい駐車場・駐輪場・バイク置き場の駐車番号をお控えいただいたうえで下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。(空いていても他の入居者様がすでに契約している場合がございますので、第3希望までご確認ください。)
なお、お申し込みにかかる費用は建物により異なります。
【ご連絡先】03-6746-4490 受付時間:平日 10:00〜18:00

※当社で管理していない物件へのお問い合わせが大変多くなっております。
事前に当社で管理している物件かどうかご確認のうえ、お問い合わせください。

■ 建物管理会社の確認方法 
「重要事項説明書(建物賃貸借用)」の「21.共用部の管理委託先」をご参照ください。

質問内容
家賃の支払い先を知りたい
該当ページへ
回答内容

ご加入いただいております、保証会社にご連絡をお願いいたします。
また、保証会社にご加入でない場合は下記のお電話番号までご連絡をお願いいたします。
【ご連絡先】050-3644-5031 ※24時間対応

お問い合わせ

よくあるご質問内で解決できない場合はこちら

お部屋の中の設備に
関する
お問い合わせ

例えば…

カギ紛失
騒音など
その他
設備不良

共用部・建物設備に
関する
お問い合わせ

例えば…

ゴミ置き場
駐輪場
宅配BOX

その他お電話での
お問い合わせ

050-3644-5031

24時間対応

※ご入居者様以外のご対応はできかねます。
※番号はお間違え無いようお願いします。
※営業のお電話はお断りしております。
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