• STEP
    01
    入居者募集
                 
    訪問営業やWEB広告、電話、メール、FAXなど、複数のメデイアや手法を組み合わせて仲介会社様へアプローチ。複数のメデイアや手法を組み合わせて広く募集し、入居者様を決定します。
  • STEP
    02
    入居審査
    自社内での契約予定者様等への本人確認等を含め、提携の保証会社様の審査結果を踏まえ、契約予定者様の選定を行います。管理代行プランの場合には、最終審査をして、オーナー様へご報告いたいたします。
  • STEP
    03
    契約
                 
    サブリースはもちろん、管理代行プランの場合も、メイクスマネジメントが契約事務の一切を行い、オーナー様の煩わしさを解消いたします。
  • STEP
    04
    入居中管理
    入居者様向け会員サービスとして、24時間365日対応の緊急コールセンターを設置し、緊急のトラブルにも対応。入居者様の安心で快適な暮らしをサポートします。
  • STEP
    05
    契約更新
                 
    賃貸契約期間満了月の約4カ月前に、入居者様へ「更新案内」を発送し、契約更新をスムーズに行います。また、サブリースはもちろん、管理代行プランの場合も更新契約事務はメイクスマネジメントが行います。
  • STEP
    06
    退去手続き
                 
    入居者様より解約の申入れがあった場合は、速やかにオーナー様にご報告いたします。管理代行プランの場合は、次回賃料をオーナー様と相談し、速やかに募集活動を行います。また、トラブルが起きないように入居者様と退去立会を実施し、敷金等の精算も行います。
    ※入居者様の都合により退去立会ができない場合がございます。
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    07
    原状回復工事
    入居者様が退去後、2週間を目標に工事を完了いたします。また、リフォームが必要な場合には、提案・見積を行い、資産維持を図ります。
    ※施工業者、時期等により工事完了までに2週間以上かかる場合がございます。